メッセージ


ソック・11月23日

投稿日時:2017/11/06 09:34


おはようございます!貴男です。

今日も晴れて天気の良い東京です。昨日より気温も上がるので、これまたテニス日和って言っても僕はプレー出来ないから残念としか言いようがありません。とにかく我慢我慢!!

昨晩は、ATP1000パリマスターズの決勝戦をテレビ観戦しましたが、ソックがクライノビッチにファイナルセットの末に勝利し、マスターズの初優勝とATPファイナルの切符を手にしました。強烈なスピン系のサーブとフォアハンドを武器に勝ち上がり、1週間で1000ポイントを獲得しファイナルに滑り込みました。準優勝に終わったクライノビッチも1週間を通して素晴らしいプレーをしていたし、予選を上がってからの決勝進出によってランキングが大幅に上昇し、来年に期待です。

さてご存知の方もいるかと思いますが、11月23日の祝日(勤労感謝の日)には、昭和の森テニスセンターのインドアコート3面とすぐ横のBBQ広場でイベントを行います。11時から参加者全員でBBQをしながらテニス談義をして、午後は、インドアコートにてテニスクリニックの予定です。僕だけではなく早稲田大学の学生にも協力してもらい、BBQ・テニス談義・クリニックを楽しんで頂ければと思います。

これはテニス雑誌「スマッシュ」のコラム20周年記念の企画ですので、テニス談義では、編集長の保坂さんにも登場して頂きます。きっと昔話から秘話まで色々と話せる場だと思いますので、お楽しみに!!

それでは、また・・・・。貴男