メッセージ


ディミトロフ・講師

投稿日時:2017/11/20 09:20


おはようございます!貴男です。

昨日は、豊田チャレンジャーの最終日で試合前のトークショー・キッズテニス・試合後のクリニックと全てのイベントが無事に終了しました。試合後のクリニックには、去年引退をした近藤プロ・ダブルス2連覇をしたリッキーナ選手とコーチのマックスが参加してくれました。

その他には、長谷川コーチと今年の全日本ジュニア16歳以下女子シングルス優勝者の光崎さんも一緒に参加してくれて、最後のイベントに参加した一般の方もジュニアも喜んで頂けたと思います。特にダンロップ・スリクソンのスタッフと地元の方々には、本当に感謝の言葉しかなく、これで最後と思うと残念ですが、また一緒に価値のある仕事が出来ることを願います。

さてATPファイナルでは、ディミトロフがゴファン相手にファイナルセットにもつれた決勝戦を制して初優勝を飾りました。一応朝方テレビは付けておきましたが、完全に寝ていて一瞬見た時は、ディミトロフが優勝カップを手にしていました。これでズベレフを抜いてランキングも3位になるということで、準優勝のゴファンを含めて2018年のATPツアーが楽しみです。

今日ですが、午後から日本プロテニス協会の地区会委員会による「資質向上セミナー」でサービスのメカニズム・戦略の講師を担当します。この形は初めてのことですが、今までのコーチ研修やクリニックなどで経験してきたことを含めて参加者全員に理解してもらえるように伝えてきたいと思います。

それでは、また・・・・・。貴男