メッセージ


コラム20周年記念イベント

投稿日時:2017/11/24 08:15


おはようございます!貴男です。

昨日は予定通り「スマッシュ」のコラム20周年を記念して昭和の森テニスセンターでテニスとBBQを行いました。朝方の雨は、BBQを始める頃には上がりましたが、なかなかの寒さでした。食事をした後は、編集長の保坂さんが第1回のコラムや全豪でのコレッチャ戦・AIGオープンでのチャン戦とフェデラー戦など以前の記事を持ってきて頂いて、皆で見ながら当時の話や思いを喋らせてもらいました。

13時からは、インドアハードコートに移動し、アップを行ってからボレーとサーブを中心のクリニックを16時まで行いました。在り来たりな説明やアドバイスではなく、皆さんにとって良いキッカケとなる言葉を探し、ラリーやポイントになった時に生きるように進めていきました。スタートから参加者の方々の意欲が素晴らしく、もう1時間ほどあっても良いくらいでしたが、怪我人もなく無事に終了できたことが何よりです。

編集長の保坂さんを始め、協力してくれたスタッフの方々、そしてサポートしてくれた早稲田大学の岩崎君・河野君・増田君・丹波谷君と参加して頂いた皆さんに心から感謝いたします。

さて僕の肋骨は回復したので、徐々に体を動かし練習とトレーニングを始めます。昨日は軽~~く打ちましたし、今日は「ピラティス」を受けます。気温が低いのもあるので、無理に動かしたりしないように気を付けながら頑張ります。

それでは、また・・・・・。貴男