メッセージ


ボールを打ちました!!

投稿日時:2017/11/26 14:11


こんにちは!貴男です。

昨日行われた7CC藤沢テニススクール(Team REC)でのスペシャルレッスンは、天気が良かったのもあり無事に終わりました。ストロークとボレーをメインにアップを行い、参加者全員とラリーを楽しみました。怪我からの回復を考えると試運転段階ですが、特に痛みも違和感もなくボールを打てたことが嬉しかったです。

やはりイベントなどでは、可能な限り参加者とボールを打つことが会話となり、満足度が違うと感じました。これからも体のメンテナンスを大切にしながら、プロテニスプレーヤーとして自分のスタイルを前面に出して活動していきたいと思います。

さて今日は、久しぶりに東伏見にある早稲田大学のコートで学生達の練習をサポートしてから、約30分ほどボールを打ちました。スマッシュやサーブに関しては、まだ怖さがあったので軽くしか打っていませんが、来週末(12月2日と3日)に開催されるヒートジャパンのダブルスは何とかプレー出来そうです。素晴らしい舞台を増田健太郎さんが用意してくれていることに加え、出場するトップ選手達と一緒にプレー出来るのは貴重な場ですからね。

イベントまでの調整の日数を考えると万全とはいきませんが、やれることを最大限にやって皆さんに楽しんでもらえるように頑張ります。ぜひ12月2日と3日は、一人でも多くの方がMTS三鷹に足を運んでもらえることを選手達も楽しみにしています。

それでは、また・・・・。貴男