メッセージ


無事に終了!!

投稿日時:2017/12/04 08:31


おはようございます!貴男です。

昨日で無事に「ヒートジャパン」が終了しました。今回は、ダブルスへの参加のみでしたが、全日本で傷めた肋骨の回復具合によっては出れないと思っていたので、痛みもなく最後までプレー出来て良かったです。怪我そのものは回復していますが、痛めた付近の筋肉などが硬くなっているような感覚があったりするので、練習やトレーニング・ピラティスなどを行いながら、体のケアーも忘れずに続けていきたいと思います。

さて7回目を迎えたヒートジャパンですが、多くの方々に来場して頂き、本当にありがとうございます。選手として一人でも多くのファンの方に観戦して頂けるということでプレーと喋りに気持ちが入るし、コートと客席の距離が近いので他では絶対にない迫力が一番の売りです。

今回は、芸人の二人も参加してくれて違った楽しさが盛り込まれ、僕も十二分に楽しませて頂きました。久しぶりに試合をしてサーブを打ったので、肩回りが張ったり、トップ選手達のボールを受けると腕そのものに張りを感じます。他にも筋肉痛を感じていますが、やっぱりこの感覚が好きです。観客の前でプレーするからこその緊張感や自分らしいプレーが出せるかどうかの不安など、エキシビションマッチだからこその難しさは毎年感じます。

本番の試合であればいわゆる凡ミスをしても単なるミスで終わりますが、ここでは実況と解説があるので会場と選手に聞こえます。上手くフォローしてもらえることもありますが、解説は増田健太郎さんですから僕には容赦ありません(笑)それがいいと思うし、そんな掛け合いを楽しみにきているファンもいるので、プレーだけではなく、喋りやリアクションも全てを楽しんでもらうのがヒートジャパンです。ぜひ来年も多くの方々に来場して頂き、最高の二日間にしましょう。

最後に協力して頂いた各スポンサーはもちろんのこと、来場して頂いたファンの皆さん、そして大会を支えてくれたMTSスタッフとボランティアスタッフの方々ありがとうございました。各地で寒さが増してきていますので、体調に気を付けて残りの2017年をお過ごしください。

それでは、また・・・・。貴男