メッセージ


酸欠・一次リーグ

投稿日時:2017/12/08 13:15


こんにちは!貴男です。

今日は、かなり気温が低く雪が降っているところもあるのではないでしょうか?朝の寒さはもちろんですが、時間が経っても気温が上がらなかったので、早稲田大学のコートに行きましたが、体のことを考えてテニスは控えました。その代わりと言っては何ですが、練習の中にトレーニングの要素を入れて、頑張って41歳も走ったら酸欠でやられました(笑)

長く走るランニングは好きではありませんが、リレーなどは勝負事もあり楽しいので、張り切ってやったら久々に星が飛びました。こんな経験も必要で本番の試合から少し離れるこの期間だからこそ出来ることであり、学生達と一緒にやる機会を設けることで選手を続けられると思っています。

さて昨日から日本リーグの一次リーグがビーンズドームと横浜国際プールでスタートしました。一次リーグでは、前年の上位チームと全国実業団から勝ち上がってきた2チームと5・6位だったチームが対戦するのですが、すでに混戦になっています。1月の二次リーグを終えた時点で上位4チームが決勝リーグに進出できますが、前年の上位チームには余裕はありません。一戦一戦が重要なので、Team REC(レック興発)の選手達頑張って!!

それでは、また・・・・・。貴男