メッセージ


東京に戻りました!!

投稿日時:2017/12/19 09:53


おはようございます!貴男です。

昨日の飛行機で東京に戻りました。札幌に比べると寒さは控えめですが、冬に変わりはないので体調に気を付けて過ごしたいと思います。次に札幌に帰るのは、4月の下旬かな?大きなイベントがあるので、今から楽しみです。

さて1月1日の週からツアーの本戦が始まりますが、予選の試合は、12月30日から始まると思います。1週目から出場する選手は、すでに現地近くの場所で練習やトレーニングを行っているので、クリスマスに移動とか練習をしている選手は多いと思います。僕が行くバンコクには、既に奈良くるみ選手が原田コーチと一緒に行っていますし、韓国や中国などの選手が集まってキャンプのような形で活動している情報もあります。

1月~4月ぐらいまでは、大会数そのものが少ないので競争が激しくなり、シングルスの本戦と予選のカットはもちろんのことダブルスのカットも高くなります。その辺りを選手達の動向を聞いたり、去年のカットから予想して、どこの大会に行くかは毎年一番悩む時期です。

全豪オープンの本戦・予選に出場できる選手は、そこを軸に考えればいいのですが、日本リーグがあったり、出ようと思っていたらカットが高くて入れないとか、怪我をしてしまい始動が遅れたなどは本当に困るので、選手って大変だなって思います。あっ自分も同じ選手ですが、2月後半からの大会を目指しているので、焦らずにいきたいと思います。

それでは、また・・・・。貴男