メッセージ


バンコクへ

投稿日時:2017/12/21 09:23


おはようございます!貴男です。

今日の飛行機でバンコクに移動して、2日間のプレキャンプで体を慣らし24日から本番です。ここ何年間でしょうか?ずいぶんと長いこと年末年始とバンコクで過ごしていてジュニアにとってはもちろんですが、僕らプロ選手にとっても素晴らしい環境を提供してくれるし、ジュニア達と過ごすことで発見があって面白いです。

今回は、どこからどんなジュニアが来るかな?毎年のように参加するジュニアがいたり初めてだったりと様々ですが、数日もすれば友達が出来ます。暖かい場所でテニスをするためだけなら他にも選択肢があると思いますが、どのレベルでも通用する戦術とテクニックを基礎の部分から応用まで伝えてくれて、食事や私生活の部分までしっかり管理してくれるところは他にあるのかな?

けっして堅苦しい感じにならないところも良いし、日本全国はもちろん海外からも集まるのも面白いです。桜田クラブの出身で堀越高校の先輩でもある金子英樹プロが主となり塚田コーチや多くのコーチ方がジュニア達のため、そして自分のスキルアップのために奮闘する日々は本当に楽しいです。

どんな発見があるのかワクワクしますし、自分の練習やトレーニングもジュニア達に見られていると思うと気が抜けません。だからと言って張り切り過ぎない程度に頑張って、こんがり日焼けしたいと思います。

それでは、また・・・・・。貴男