メッセージ


錦織・デ杯

投稿日時:2018/01/04 12:33


こんにちは!貴男です。

お正月も3日が過ぎて、4日の今日から通常営業が始まっているところも多いかと思います。6日の土曜日から8日の月曜日も3連休なので、そこまでお休みのところもあるかな?

さて錦織はブリスベン・シドニーに続き、全豪オープンの欠場も発表しました。これで早くてもフロリダのチャレンジャー大会からの復帰を考えているようですが、あくまでも手首や調整に問題なければという判断なので、焦らずに待ちましょう。

2月のデ杯への出場も難しいとみるのが通常ですが、どうなるでしょうか?もし錦織が出れないとなると杉田の活躍は必要ですし、ダブルスの内山・マクラクランを固定すると、やはりナンバー2シングルスを誰にするかですね。ダニエル太郎・添田・怪我から復帰した西岡が候補でしょうが、果たして岩渕監督は、どのような判断をするか腕の見せ所です。

イタリアは、現在トップ10に入っている選手はいませんが、フォニーニ・ロレンツィー・セッピ・ボレリなどシングルスでタフな選手が揃っているし、ダブルスもステイバックからのしぶとさを売りにしているので楽しみです。場所が盛岡というのも新鮮で、ぜひとも多くの方々に観戦してもらいたいと思います。

それでは、また・・・・・。貴男