メッセージ


スイス優勝・ブリスベン決勝

投稿日時:2018/01/07 11:42


こんにちは!貴男です。

昨日は、ATP250ブリスベン準決勝1試合とホップマンカップ決勝の男子シングルスの解説を担当しました。両方ともファイナルセットにもつれる試合でしたが、キリオスのビックサーブとフェデラー劇場を堪能することが出来ました。

ホップマンカップ決勝は、シングルスで1勝1敗となり、ミックスダブルスでスイスが勝利し、2001年以来の優勝を手にしました。その時は、フェデラーがマルチナ・ヒンギスと組んで優勝し、僕も杉山愛さんと出場していました。全ての面で選手が満足する素晴らしい大会であり、貴重な経験でした。

さて今日は、ブリスベン決勝でキリオスVSハリソンの解説です。17時45分からWOWOWで放送が始まり、試合開始18時の前にスタジオで顔出しがありますので、日焼けしている姿を見てください。どちらもタフな準決勝を勝ち抜いての決勝進出であり、キリオスのサーブに対してハリソンがどのような対策をするのか?逆にハリソンは、少ないチャンスを生かしてブレークすることが出来るのか?キリオスは、淡々とゲームを進めてくると思いますし、サーブの凄さに目を奪われがちですが、試合巧者という面も見逃せないと思います。

それでは、また・・・・。貴男