メッセージ


波乱!?

投稿日時:2018/01/24 10:31


おはようございます!貴男です。

昨日行われた男子シングルス準々決勝の2試合は、波乱が起こった!と感じる方が多いかと思います。ただエドマンドに関しては、フォアハンドの力強さが以前からあり、5セットマッチを戦いきるタフさはありました。ディミトロフは、ストロークと動きには問題ありませんでしたが、セカンドサーブの精度が悪く狙い打ちされている場面やダブルフォルトが気になりました。勝ち切ったエドマンドの今後に期待です。

ナダルは、足の負傷で途中棄権という形でしたが、素晴らしいファイトを見せてくれたし、完治させて元気なナダルを早く見たいです。ナダルをここまで追い込んだチリッチのテニスは良かったし、グランドスラム2勝目に向けて体調面が鍵でしょうか!?

さて今日は、残りの準々決勝2試合が予定されていて、まずはノーシード同士のサングレン(アメリカ)VSチョン・ヒョン(韓国)です。この対戦に関しては、様々な要素が入り混じっているので、まったく予想がつきません。申し訳ない・・・・・。

そしてナイトセッションのベルディヒVSフェデラーは、去年の全豪オープン3回戦でフェデラーが完璧に抑え込みましたが、今大会のベルディヒは、なかなか手強いと思っています。好調を維持しているフェデラーでさえも苦労すると思っていますが、果たしてどんな結果が待っているのか?

それでは、また・・・・・。貴男