メッセージ


フェデラーの偉業

投稿日時:2018/01/29 17:22


こんばんは!貴男です。

今日は、SEEDテニスクラブでのスペシャルレッスンの後にコーチ達と一緒に練習を行ってきました。朝の寒さは変わりませんが、昼間は日差しがあって暖かく感じました。

さて全豪オープンの男子シングルスの決勝は、本当に素晴らしいの一言です。フェデラーのプレーと20回目のグランドスラム優勝はもちろんですが、チリッチのプレーも良かったです。特に第4セットのブレークダウンから挽回し、ファイナルセットの第2ゲームをブレークされるまでは、チリッチの方が優勝に近かったように思います。

フェデラーは、第1ゲームを何とかキープし、第2ゲームと第3ゲームと連取したことで気持ち的に楽になった感じでしたので、サービスキープが続いていれば分からなかったと思います。表彰式でのフェデラーの涙は人間味があって更に感動したし、あのシーンに何も説明は要りませんよね。

周りが勝って当たり前と思っていても、そこに行きつくまでの道のりはけっして簡単ではないし、36歳という年齢でこのテニスレベルはとんでもない偉業です。いつまでもフェデラーを見ていたいと思う気持ちと共に新たな敵であったり、このフェデラーを倒す選手の進出を今後は期待したいと思います。

それでは、また・・・・・。貴男