メッセージ


Team REC・日本リーグ

投稿日時:2018/02/06 09:21


おはようございます!貴男です。

昨日の朝の新幹線で盛岡から東京に戻り、13時からREC上石神井のインドアコートにて日本リーグの決勝トーナメントに向けた練習をしました。デ杯もそうですが、団体戦とは言えシングルスかダブルスの通常のルールであり、変に特別感を出そうと思う必要はないと思います。ただ自分の勝利がチームのためになり、一緒に戦ってくれる仲間がいることで自然に力が湧き出るなど、選手によって心境の変化があるのは当たり前です。

そうなりそうになったら可能な限り前向きに考えることを心がけて、負けたら?責任が?契約が?とネガティブな要素を排除するしかありません。僕も出場していた経験があるので、その辺りの気持ちは分かるし、今日と明日の練習でもTeam RECの選手達をサポートしていきたいと思います。

さて昨晩は、練習会のイベントをREC上石神井のコートをお借りして行いましたが、参加して頂いた方々ありがとうございました。今年初めての開催でしたが、ストローク・ネットプレー・サーブという部分で今後は、体の動かした方をもっと意識できるように米田コーチと一緒に伝えていきたいと思います。正しい動きや考え方を理解し、そこを突き詰めていけば必ず上達すると思うし、必要のない考えや動きは変えていきましょう!!

それでは、また・・・・。貴男