メッセージ


今週末は、部活動

投稿日時:2018/02/14 15:41


こんにちは!貴男です。

今日も朝は寒かったですが、早稲田大学のインドアコートにて練習を行いました。先日の日本リーグを戦っていた伊予銀行所属の片山選手も参加し、楽しい中にも真剣な練習が出来ました。学生達の大半は、新進戦の本戦が今日から始まったので、各会場で試合をしています。

ここで良い結果が出ると春関も戦いやすくなるし、シードが付いたり本戦からになるとインカレへのチャンスも広がるので出場している学生にとっては重要な時期になります。大会ですから勝つことは大切ですが、それぞれのテニスのレベルを上げるためのキッカケを掴んでほしいと思います。

さて今週末は、17日の土曜日にテニスマガジンの主催で行っている「部活動」が昭和の森のインドアコートで15時からあります。今回のテーマは、ボレーが中心です。ただしボレーへの考え方と技術に加えて、練習中の気持ちのコントロールや仕草なども皆で考えていきたいと思います。今までのイベントや講習会などで感じてきたこともあるし、参加者がそれぞれの場所に戻って上達を目指すためには、コート内での振る舞いと取り組み方が重要になると思うのです。有意義な部活動にするためにしっかり準備をしたいと思います。

それでは、また・・・・・。貴男