メッセージ


ジュニア達

投稿日時:2018/02/20 10:38


おはようございます!貴男です。

昨日は、REC上石神井にてジュニアのレッスンに参加してきました。すでに重要な大会も始まっているし、春には全日本ジュニアへの予選として東京ジュニア、そして関東ジュニアへと続きます。普段の取り組みとしては、勝つことだけを目指すのではなく、自分のプレーレベルを上げるために指導者に全てを頼るのではなく、試合を想定して自分で追い込んでいけるような習慣を身に付けることが大切です。

指導者は、そこにヒントを与えたり、効果的な練習とトレーニングのメニューを組みサポートすることが結果として試合で勝てれば素直に嬉しいです。そこに家族のサポートも重要であり、選手・指導者・家族という中での信頼が増せば、更に選手を成長させる環境になると思います。自分も微力ながらサポート出来ることは楽しいし、それによってTeam RECのジュニア達が充実した時間を送れることを期待しています。

さて右肘の具合ですが、順調に回復しています。ただ今週一杯は焦らず治療に専念し、来週になったら少しずつ練習を開始したいと思います。早稲田大学で行われるフューチャーズでの復帰を目標に全日本選手権以来の試合を楽しみにしています。

それでは、また・・・・。貴男