メッセージ


ピラティス・オリンピック

投稿日時:2018/02/22 15:16


こんにちは!貴男です。

今日の東京は弱い雨が降っていますが、気温が低いこともあり雪っぽくなった時間もあったようです。まだボールを打つことは出来ないので、久しぶりに「ピラティス」を1時間ほど受けてきました。右肘に負担をかけないように体幹から下半身を中心に刺激を入れてもらったので、良い感じでだるくなっています。

さて冬季オリンピックのニュースが連日流れていますが、メダルを獲る選手がいれば必ずその反対で負ける選手がいます。スポットライトが当たるのはもちろん勝った選手であり、更に上のメダルを獲得した選手になりますが、皆がそれぞれ努力をしてきたことに変わりはないと思います。

4年に1度のオリンピックで金メダルを獲るには、努力はもちろんのこと才能と周りのサポートがあったからこそであり、そこに運と言うものが少なからず必要になるのではないかと思うのです。その運と言うものは、単なるラッキーという意味ではなく、運を引き寄せる努力や運を味方に付ける戦い方などです。それら全てを含めてメダルを獲得した選手は本当に素晴らしく、今後のワールドカップや世界選手権などの大会でも更に活躍してほしいと思います。

それでは、また・・・・・。貴男