メッセージ


ボールを打ちました!!

投稿日時:2018/02/27 14:35


こんにちは!貴男です。

今日は、久しぶりに早稲田大学のコートで30分ほどボールを打ちました。サーブ以外のショットを約50~60%ほどの強さで確認しましたが、最初は、予想通り怖さがありました。脳が痛みを覚えているし、体が温まるまではちょっとした違和感を感じましたが、練習後にアイシングを済ませた後は特に痛みはなかったので安心しています。明日は今日より少し長い時間ボールを打つ練習をして、来週の初めには80~90%ほどの状態に出来ればと思います。

さて昨日になりますが、REC上石神井にてジュニアの練習に参加してきました。今週末から東京ジュニアの予選と本戦が始まるようで、ジュニア達は、試合に向けた準備を黙々とこなしていました。その東京ジュニアの結果によって、関東ジュニアの出場が決まり、関東ジュニアの結果によって全日本ジュニアへの出場が決まるので、ジュニア達にとっては大切なスタートになります。

ただこれがジュニア大会の全てではないし、勝つ選手がいれば負ける選手がいるので、日々の練習やトレーニングはもちろんのこと、それぞれが改善しなければいけないことや取り組んでいかなければいけないことも大会と同じくらい頑張ってほしいと思います。

それでは、また・・・・・。貴男