メッセージ


治療とアイシング

投稿日時:2018/03/11 18:04


こんばんは!貴男です。

今日は、早稲田フューチャーズの予選をキャンセルしたので会場で棄権の手続きを行い、右肘をアイシングしながら試合を見たり選手達と様々な話をして過ごしました。早稲田フューチャーズの予選は今日で2回戦の全てが終了し、明日は予選決勝8試合と本戦のシングルスとダブルスが数試合ずつが予定されています。

今週はアイシングでしっかり患部の炎症を抑えたり治療をして、時間の許す限りTeam RECのメンバー(関口・斎藤・竹島)のサポートをします。フューチャーズですから学生やジュニアの世代に頑張ってほしいのもありますが、プロ選手には試合だけではなく、このレベルから抜け出ることを目的とする練習やトレーニングを日々見せてほしいと思います。

さてアメリカではインディアンウェールズの本戦が始まっています。予選を突破したダニエル太郎が1回戦を勝利し、2回戦ではジョコビッチと対戦します。ジョコビッチは肘の怪我からの復帰ということもあり不安がある中での戦いになると思うので、こういったチャンスを生かして太郎の良さを存分に見せてくれることを期待しています。杉田と西岡は1回戦で敗れましたが、錦織がシード選手として2回戦から登場するので楽しみです。

それでは、また・・・・・。貴男