メッセージ


雨から雪に・・・

投稿日時:2018/03/21 11:30


こんにちは!貴男です。

朝から雨が降り出しましたが、みぞれになり少し前から季節外れの雪に変わりました。今日も早稲田大学のインドアコートで女子の国際大会が行われると聞いていたし、天気予報を見てREC上石神井のインドアコートでレッスンが始まる前に練習をさせて頂きました。右肘の状態を考えて通常のボールを使い、禰占コーチ(支配人)に手出しからラケット出しをして頂き、本当に助かりました。肘の方も特に問題ないので、明日はテニスをせず金曜日から通常の練習に近付けていきたいと思います。

さて今日は春分の日ということで祝日なので、ジュニアの大会が予定されていると思いますが、さすがにこの天気では中止だと思います。雨の中でテニスをすることこそ怪我をする確率が上がるし、僕は単純に楽しくないです。プロになってからそのようなことはありませんが、どんなレベルであっても雨の中での試合には反対です。

もちろん濡れたコートでのプレーもそうですが、やれる範囲内だから?日程が詰まってる?という理由も少しは理解しますが、テニスというスポーツが雨の中で行うスポーツではないと僕は思います。日本は雨が少ない国ではないし、インドアコートが完璧に整備してあるわけではないので大会側の気持ちも分かりますが、選手のことを第一に考えた大会が増えることを願います。

それでは、また・・・・・。貴男