メッセージ


マイアミは・・・・

投稿日時:2018/03/31 17:31


こんばんは!貴男です。

今日の朝の肘の状態を考えると柏フューチャーズの予選に出場しなくて正解でした。無理にやろうと思えば試合をスタートすることは出来ますが、昨日の練習をしただけでこの状態ですから、きっと途中リタイアになっていたことでしょう。

全日本選手権で肋骨を傷めてからずっと試合が出来ないということは選手として良いことではありません。ただここで治さないとテニスに関する全ての仕事が中途半端になるので、今は肘に負担をかけないように下半身を中心としたトレーニングに専念したいと思います。

さてマイアミのATPマスターズでは、デルポトロの連勝が止まりイズナーVSズベレフの決勝戦となりました。マイアミが終わるとデ杯の2回戦があり、そこからクレーシーズンに入っていきます。ナダルが久しぶりにデ杯メンバーに入って復活しますが、果たして去年のクレーシーズンのように連勝できるのか?

フェデラーは、クレーシーズンの大会に出ないことを宣言しましたので、戻ってくるのはグラスコートシーズンです。全仏オープンが終わればウィンブルドンと目まぐるしくツアーは進んでいきますが、日本選手達の活躍にも期待したいと思います。

それでは、また・・・・・。貴男