メッセージ


デ杯WGプレーオフ

投稿日時:2018/04/11 15:53


こんにちは!貴男です。

今日は、ずいぶんと風が強く吹いている東京です。午前中にジムで下半身を中心としたトレーニングを行い、上半身は、右肘に負担をかけない程度のトレーニングにしました。今週一杯はテニスをすることは控えますが、来週から少しずつ始められるようにリハビリの感じで動かしていきたいと思います。

さて9月に行われるデ杯のワールドグループ・プレーオフの相手が決まりました。日本がシードを得ていたことでランキング的に日本より下位の国と当たることになり、ボスニア・ヘルツェゴビナとなりました。100位以内に二人の選手を擁するチームですが、幸いにホームで戦えることになり条件的には有利になると思います。

USオープン後の対戦になるので、両国のメンバーは現段階では何とも言えないと思います。もちろん上位にいる杉田やマクラクラン・内山などは出場する可能性は高いと言えますが、その時の状態やランキングなどによって錦織らがどうするか決まってくると思います。大きな自信と経験を得られるのがデ杯ですが、その分かなりのエネルギーを必要としますし、戦う覚悟を持ってチームに入ってこないと意味がないですからね。まずはホームのどこで戦うのか、そしてサーフェイスや候補メンバーをどうするのか楽しみに待ちたいと思います。

それでは、また・・・・・。貴男