メッセージ


桜田クラブから・・・・

投稿日時:2018/04/16 07:17


おはようございます!貴男です。

昨日は急遽でしたが、深大寺にある桜田クラブで軽くテニスをしました。中学生の時の海外遠征前に立ち寄った桜田クラブがプロになりたいというキッカケをくれたと言ってもいいと思います。当時、在籍していたジュニアのレベルの高さやコーチ達の取り組み、桜田クラブ出身として活躍しているプロ選手を見ると高校から東京に行きたいという思いが日に日に強くなっていきました。

その思いが叶い堀越高校に通いながら、桜田クラブで練習をすることで今までとは違った経験を沢山出来たし、更に上の舞台で戦いたいという思いが出てきました。どの地域にいてもどのレベルでも強くなるには、ライバルは必要だし、指導者との出会いも重要ですが、自分で強くなる術を探らない選手には先はないと思っています。いつも感じることですが、ジュニア時代を含めて自分で何か発見した練習方法やトレーニング方法などのアイデアは確実に自分を救ってくれました。

それが強い相手と出会った時やちょっとしたスランプを感じた時や怪我をした時など、順調にいかない時こそ自分で打破しようと必死になればなるほど面白いのです。全てが順調にいくテニス人生なんてないし、相手がいてライバルが出てくる以上は、勝つのが難しくなる時期は何度もあり、大会に出れば負けて終わることの方が多いのです。そんな時こそ強くなるチャンスなので、諦めずに頑張りましょう!!

それでは、また・・・。貴男