メッセージ


練習を再開

投稿日時:2018/04/19 05:07


おはようございます!貴男です。

昨日は、ジムで上半身のトレーニングを行いました。右肘の状態が良くなったのもあり、ウエイトトレーニングで負荷をかけても違和感がないので、今日から練習を再開したいと思います。数日前に軽くボールは打ちましたが、最後に練習をしたのは柏フューチャーズの予選が始まる前日なので、約3週間ほど練習をしませんでした。

アイシングと治療で2週間ほど右肘を動かすことを我慢したことに加えて、練習を始める前に右肘に少しずつ負荷をかける時間が取れたことも良かったです。練習を始めると言っても、再発は避けたいのでプレーする強度と時間には気を付けたいと思います。

さてモンテカルロのATPマスターズ1000では、錦織が2回戦も勝利し、3回戦でセッピ(イタリア)と対戦します。クレーコートシーズンの幕開けでもあるモンテカルロで少しでも感触が掴めれば、その後の大会でより余裕を持って臨めるはずです。ハードコートをもっとも得意とする錦織ですが、クレーコートに慣れることさえ出来れば、彼のコートカバーリングやバックハンドの精度・ドロップショットの使い方などがより生きてくるので、対戦相手としては苦労すると思います。全仏まで数週間あるので、勝ち星を上げることは大いに嬉しいことですが、連戦が続いた時の怪我だけは気を付けてほしいです。

それでは、久しぶりの練習に行ってきます。貴男