メッセージ


コーチ研修・札幌

投稿日時:2018/04/24 07:09


おはようございます!貴男です。

昨日は、予定通り14時から17時までREC上石神井のインドアコートにてコーチ研修を行いました。Team REC所属の関口選手も怪我の治療で一時帰国していたので顔を出してくれました。

約40人ほどのコーチ達が集まってくれたので、より良いレッスンになるためにボールをフィードする時のタイミングやボールの質について、ボレー対ストロークのラリーを展開していく中での注意点などを確認しながら、後半は、バックボレー・バックハンドスライスに加え、ダブルスの考え方も行えました。コーチ達のモチベーションが高く、こちらも凄くやりがいがあったので、ぜひレッスンで生かしてもらいたいと思います。

さて今週末の28日と29日に平岸庭球場のオープニングイベント・式典に出席するので、今日の飛行機で札幌に入り、実家で1週間ほど過ごします。ジュニアの頃に沢山の試合をした平岸高台コート(当時)が新しく整備され、センターコートのある施設が出来上がったことで、これからの大会や札幌はもちろんのこと北海道のテニス界にとって大きな影響があると思いますし、その式典に参加出来ることを楽しみにしています。

それでは、また・・・・・。貴男