メッセージ


札幌・フェドカップ

投稿日時:2018/04/25 05:59


おはようございます!貴男です。

昨日の飛行機で札幌に移動してきましたが、予想していたよりも寒く感じていません。東京よりも朝晩は冷えますが、もしかして冬用のジャンパーがいるかなって思っていたのでちょっと安心です。それでも手稲山には、まだ雪が残っていて桜はまだ咲いていませんから、本当の意味での春はまだなのかもしれません。

さて先週末に兵庫のビーンズドームで行われたフェドカップのイギリス戦では、シングルスで2勝2敗の五分となり最終戦のダブルスまでもつれましたが、加藤・二宮のペアーが逆転勝利を収めました。イギリスのエースであるコンタに2勝を奪われたものの、大阪と奈良がそれぞれ1勝ずつ上げて加藤・二宮のダブルスで勝利という形もあるし、厳しい4連戦のアジア・オセアニアゾーンを勝ってきただけに嬉しさは大きいと思います。

計算上では、5連勝ですからね。おめでとうございます!!これで来年は、ワールドグループ2からのスタートとなることで相手が強くなりますが、上のステージで戦えるというモチベーションは選手やスタッフにとって大きいと思います。それは男子にも言えることなので、9月のワールドグループ・プレーオフが楽しみです。

それでは、また・・・・・。貴男