メッセージ


明日はセレモニー!!

投稿日時:2018/04/27 10:24


おはようございます!貴男です。

札幌に来て数日が経ちますが、元気に過ごしています。トレーニングを行ったり、右肘に負担が掛からない範囲でボールは打っていますが、今のところサーブ以外は問題ありません。

さて明日は、平岸庭球場(旧平岸高台テニスコート)にてオープニングセレモニーが10時より行われます。センターコートを含めた約20面ほどのハードコートの施設が札幌市内に出来上がったことは素晴らしいことです。僕が小学生の頃には、数年後に北海道でインターハイと国体が開催されるということが控えていたので、そこに向けた強化が進んでいました。

年齢的に僕が出場することはなかったものの、北海道のトップである高校生や中学生が選ばれ、そこに入れて頂いていました。インターハイや国体などの大きな大会が地元で行われる場合は、予算が組まれ選手達を強化するということが通常ですが、システムと資金だけではなく関わってくれた指導者の情熱があってこその成果だったことは間違いありません。

普段の強化練習会から全国大会の帯同など本当に温かく、今でも様々なことを思い出す瞬間があり多くの方々の尽力があったからこそ全国大会で勝てるようになったと思います。明日の午後には、石狩サンビレッジで強化練習会をサポートさせてもらう予定になっているので、果たして今の選手達と指導者が何を目指し、どんな思いで練習に励んでいるのか楽しみです。

それでは、また・・・・・。貴男