メッセージ


札幌テニス協会80周年

投稿日時:2018/04/30 05:03


おはようございます!貴男です。

昨日は、予定通り13時から平岸庭球場のリニューアルオープンを記念したテニスクリニックが行われました。北海道のジュニア強化指定選手を対象として、27名ほどが参加してくれました。コーチングスタッフとしては、僕の他に札幌市出身で全日本選手権のタイトルを獲りグランドスラムの出場経験もある小畑沙織プロと現役選手として活動している澤柳璃子プロにも協力して頂きました。

15過ぎからは、旭川市出身の杉村太蔵さんとJR北海道の実業団チームで活躍している篠川選手に加え、国体などにも出場し現在は市内のテニススクールでコーチをしている山下ちなみさんらと一緒にエキシビションマッチを行い、平岸特有の風のある中でのプレーでしたが、ファンの方々のお陰で僕らも楽しめました夜には、札幌テニス協会80周年の記念パーティーと表彰式も開催され、久しぶりにお会い出来た方々も多く有意義な時間を送ることが出来て、改めて地元の大切さを感じた瞬間でした。

さて今日の飛行機で東京に戻り、午後から宮の森スポーツ倶楽部日野校にて講習会が予定されています。ゴールデンウィークが始まって各地での様々なイベントも多く、沢山の人が移動し何かと時間がかかる時期なので、余裕を持って行動したいと思います。今回の札幌滞在でお世話になった方々ありがとうございました!!

それでは、また・・・・・。貴男