メッセージ


練習・早慶戦

投稿日時:2018/05/08 16:37


こんにちは!貴男です。

今日は7時半から9時まで早稲田大学のインドアコートで4年生の古田選手と練習を行いました。サーブを右肘の違和感なく打てて、ゲーム練習まで出来たのは本当に久しぶりだったので、いつも以上にテニスを楽しめた自分がいました。

今週末の土日は、日吉にある慶應大学のキャンパスにて「早慶戦」が行われます。女子は3セットマッチですが、男子は5セットマッチということもあり、リーグ戦や王座以上に準備が大切になると思いますし、OB・OGに加えテニス関係者も多く観戦に来ると思うので、心理面が大きく左右するかもしれません。この早慶戦を通じて試合に出る選手とサポートする部員が勝敗だけを競う場ではなく、自分にとって大切なものに気付く場であり、大学生活の貴重な1ページとなることを願っています。

さて、明日スカイAでATP250ハンガリーオープン決勝とATP250エストリルオープンの決勝の解説を担当するので、今日のうちに大阪に移動します。クレーシーズンが始まってイスタンブールのATP250では、ダニエル太郎がツアー初優勝を飾るという嬉しいニュースもありました。今週のマドリードのマスターズ初戦で錦織はジョコビッチに負けましたが、杉田が今夜1回戦で来週は、ローマのマスターズです。

13日と14日のマドリードかローマの試合では、WOWOWのオンデマンドの解説が予定されているので、そちらもお見逃しなく!!自分のテニスも頑張り、その他のテニスに関することも頑張る。それが今の僕に課せられた重要な仕事だと思うので、真摯に頑張ります。

それでは、また・・・・。貴男