メッセージ


ナダルが負けた!!

投稿日時:2018/05/12 06:32


おはようございます!貴男です。

昨日は、毎月お世話になっているスマッシュのコラム取材を終えてから、玉川上水駅から歩いて5分ほどの日本大学のテニスコートで学生二人と一緒に練習を行いました。かなり風が強い中での練習だったので難しかったのは事実ですが、十分に楽しめましたし、有意義な時間でした。

さてマドリードマスターズの準々決勝の最後の試合(ズベレフVSイズナー)が現在も行われていますが、なんとナダルがティームに準々決勝で負けました。ティームは、ナダルの次にと言ってもいいくらいクレーコートになると強さを発揮する選手ですが、今のナダル相手に正直勝つとは思っていませんでした。これでナダルの連勝が止まってしまいましたが、様々なドラマが起こるであろう全仏オープンが面白くなることは確かです。僕は、WOWOWで初日から解説を担当させて頂くので、そちらもお楽しみに!!

今日は、これから三郷にあるSEEDテニスクラブに移動して、スペシャルレッスンが10時半から予定されています。天気も良いですし、数ヶ月に1度の日を楽しみにして頂いている方々が参加してくれるので、こちらも真剣勝負です。って試合をする訳ではありませんが、上手くなりたい何かを得たいと思うのは、プロもジュニアも一般も関係なく濃密な時間を過ごしてこそ上手くなるチャンスがあると思います。右肘に関しては、回復傾向にあるのは確かです。ただサーブを打った翌日などはちょっとした違和感が出たり、肘周りが張ったりすることもあるので、焦らずに慣らしていきたいと思います。

それでは、また・・・・・。貴男