メッセージ


錦織VSロペス

投稿日時:2018/05/14 11:57


こんにちは!貴男です。

深夜のマドリードマスターズ決勝の解説が終わり、早朝に家路に着きました。試合の方は、両セット共に第1ゲームをブレークしたズベレフが大会を通じて1度もサービスゲームを落とすことなく、完璧な試合運びでマスターズ3勝目を上げました。去年に続いて2度目の決勝戦に進んだティームでしたが、準々決勝でナダルの牙城を崩したものの好調を維持するズベレフには敵いませんでした。

今週のローママスターズと27日から始まる全仏オープンでは、ナダルを筆頭にズベレフとティームが優勝争いに加わると思いますが、フランス勢とイズナー・デルポトロは対抗馬になりそうです。錦織と杉田そしてプロテクトランキングの西岡は本戦からのスタートで、ツアーで初優勝(ATP250)を飾ったダニエル太郎は予選からの戦いになります。

レッドクレーでの戦いは、メンタルと体力の部分では相当量のエネルギーが必要となるためドラマが多くなります。だからこそ見る側も興奮しますし、勝利したものには価値があると思うので、ローマ・全仏オープンの全てを楽しみたいと思います。今日の解説は、WOWOWのオンデマンドにて19時から放送予定の錦織VSロペスを担当します。

それでは、また・・・・・。貴男