メッセージ


全仏オープン組み合わせ発表

投稿日時:2018/05/25 08:57


おはようございます!貴男です。

昨夜の間に全仏オープン本戦シングルスのドローが発表されました。日本人選手は、錦織・杉田・西岡・大阪・奈良の5人です。32シードまでに入っている錦織と大阪は初戦でシード選手と対戦することはありませんが、グランドスラムの本戦に出場する中で簡単に勝てる相手などいないと思います。誰が相手でもどんなドローでも全力を尽くして戦ってほしいし、現地で観戦する方は試合だけではなく全仏オープンの全てを満喫してもらい、僕は27日から始まるWOWOWの放送に少しでも解説者として貢献したいと思います。

さて今日は、夕方からREC上石神井にてジュニアの練習に参加します。先週末の全国選抜に出場していた選手は数日空いたことで一段落したことでしょうし、次の大会と目標に向かって努力を続けるサポートが出来ればと思います。

僕がジュニアだった頃よりも大会そのものが増えて、ポイントシステム(ランキングシステム)が明確に確率されていることもあり競争が熾烈になっていることは多くの方が感じていると思います。だからこそジュニアが笑顔でテニスコートに来て、おもいきり走り回り、ボールを打ってテニスから様々なことを学んでほしいなと思います。

それでは、また・・・・・。貴男