メッセージ


いよいよ準々決勝

投稿日時:2018/06/05 08:55


こんにちは!貴男です。

今日の解説は、ジョコビッチVSチェッキナートの試合を担当します。ジョコビッチが久しぶりにグランドスラムの準々決勝に進んできたのは嬉しいことです。相手のチェッキナートはイタリアの選手でATP250ブタペストでは、ラッキールーザーからツアー初優勝を成し遂げて、4回戦でゴファンに勝ってきました。

ランキングと実績を見ればジョコビッチの優位は動きませんが、ゴファンに勝ってクレーコートを得意とするチェッキナートが臆することなくベスト8で満足することなく戦えば面白くなると思います。お楽しみに!!

さて全仏オープンも男女共にベスト8が決まり、個人的にシュワルツマンの頑張りが嬉しく、デルポトロに密かな期待をしています。ナダルの強さは誰もが認めるところですし、優勝候補筆頭には間違いありませんが、その扉をこじ開ける選手を期待してしまいます。反対の山のジョコビッチ・ティーム・ズベレフにも期待はしていますが、僕はデルポトロが一番の対抗馬ではないかと思います。次のチリッチ戦で競ってエネルギーを消耗すれば厳しくなりますが、ポイント間のマイペースなルーティーンからのビックフォアハンドと人柄が好きです。

それでは、また・・・・・。貴男