メッセージ


40年振り・エリステニスクラブ

投稿日時:2018/06/06 12:02


こんにちは!貴男です。

昨日のジョコビッチVSチェッキナートの試合は、チェッキナートの素晴らしい戦いぶりと勝利でした。ジョコビッチは、第1・第2セットを落として後が無くなりながらも第3セットを取り返し、第4セットもブレークアップだったのですが、挽回を許しタイブレークでは壮絶なラリーと気持ちのぶつかり合いでした。イタリア人としては、40年振りのグランドスラムでのベスト4で準決勝では、ズベレフに勝ったティームと対戦予定です。

今日の準々決勝2試合も楽しみで、僕の担当は、チリッチVSデルポトロの試合を解説します。長身選手同士の対戦ということでサーブの重要性はもちろんですが、僕の見解では、攻撃力よりも守備力が勝負を分けるのではないかと思います。フットワークという部分もそうですが、追い込まれた時のスライスとドロップショットの返球や「しぶとさ」が鍵になるかも・・・・・。お楽しみに!!

さて例年は4月末からゴールデンウィークにお邪魔していた群馬県渋川にある「エリステニスクラブ」でのイベントですが、7月6日~9日に決まりました。詳細に関しては、エリステニスクラブと僕のホームページに載っていますので、チェックしてください。

それでは、また・・・・・。貴男