メッセージ


今夜は準決勝!!

投稿日時:2018/06/08 16:57


こんばんは!貴男です。

今日も早稲田大学のコートで学生と練習をしました。全仏オープンの解説中は、何度かトレーニングの時間は取れていたもののテニスは右肘のこともあって1度だけ練習をしたのみでした。昨日今日と練習して右肘の具合は良い感じですが、さすがに動きの方は良くありません。これはある程度分かっていたことですし、残りの数日間で試合が出来るか判断したいと思います。

さて全仏オープンでは、ナダルとデルポトロが順延になった準々決勝を勝ち上がり、今夜準決勝で戦います。ティームとチェッキナート戦に続いてですが、どちらも楽しみです。ナダル戦では、シュワルツマンが第1セットを取り、セカンドセットの途中で翌日順延になりましたが、けっして雨が勝たせたわけではないと思います。

もちろん雨がキッカケになったことは確かですが、その時間内でナダルがプレーレベルを戻す能力があったからであり、チームスタッフと共にベストの準備したからこその結果です。シュワルツマンにとっては、テニス人生の中で最高のプレーをしましたが、翌日もナダルを押し込むまでの力が今はなかったという結果が出ただけのことです。シュワルツマンのプレーに観客は驚いていたし、彼の知名度は一気に上がったことは間違いありません。今後のシュワルツマンの活躍にも期待しましょう。

それでは、また・・・・・。貴男