メッセージ


サッカーワールドカップ

投稿日時:2018/06/16 11:29


こんにちは!貴男です。

東京は、気温が低く梅雨時らしい天気ですが、元気にお過ごしでしょうか?やっと試合後に感じていた筋肉痛がなくなってきた今日この頃ですが、僕は元気にしてます。右肘が回復したことで、色々と思い!?悩む!?ことはありますが、テニス熱としては衰えていないのでご心配なく!!

テニスとの関わり方は日々変化すると思っていて、自分の体はもちろんのこと周りの状況によって変化するし、その時にやりたいことやれることを模索し続けるのはテニス界に身を置いてる以上は当たり前だと思っています。僕は、選手なのか指導者なのかの二択しかないようなテニス人生は送りたくないと思っています。

ここ数年間は、試合に出ながら解説をやるしイベントや講習会も行い学生や選手達と練習をするので、プロテニスプレーヤー鈴木貴男として頂く仕事で相乗効果が出るように努力しています。いつかは今以上に動くのが難しくなるし、試合をするということが本当に出来なくなってしまうでしょう。

それまでは良い意味でもがきたいと思いますし、そんなプロテニスプレーヤーが日本に一人くらいいてもいいのではないかと努力を続けていきます。

さてサッカーのワールドカップが始まり、徐々に試合数が増えてきました。日本VSコロンビアは、火曜日の夜ですが、昨日のウルグアイVSエジプトは面白かったです。結果的にウルグアイが勝ちましたが、やはり本番にならないと分からないものです。果たして日本はコロンビア相手に番狂わせを起こせるのか!?

それでは、また・・・・・。貴男