メッセージ


グラスコートシーズン

投稿日時:2018/06/17 15:47


こんばんは!貴男です。

今日は午前に早稲田大学のコートにて学生達に加えて、早稲田大学を卒業してプロになった岡村選手と小倉選手も一緒に練習をしました。6月中旬であればもっと気温が高いものですが、20℃ほどなのでテニスをするにはちょうど良い感じです。

さて全仏オープンが終わりクレーコートシーズンに一区切りがつき、グラスコートシーズンが幕を開けATP250のシュツットガルトではフェデラーが勝ち残っていて、怪我から復帰したラオニッチと決勝を戦います。この結果によって1位のナダルとランキングが入れ替わり、ウィンブルドンでは第1シードになると思われます。

そして長い時間をかけて怪我の治療をしていたマレーがロンドンのATP500で復帰戦を迎えます。何と1回戦がキリオスという好カードになっていますが、マレーがどんなテニスを見せてくれるのか楽しみです。

ロシアでは着々とサッカーのワールドカップが進んでいますが、基本的に夜中なので全ての試合を見ることは難しいですね。強豪アルゼンチンが初戦に引き分けたり、スペインVSポルトガルが3対3など面白い対戦がこれからも目白押しですが、日本戦は見逃さないように!!

それでは、また・・・・・。貴男