メッセージ


セネガル戦・ウィンブルドン予選

投稿日時:2018/06/25 12:16


こんにちは!貴男です。

昨日は、午後15時から早稲田大学で学生達と一緒に2時間半ほど練習をしてからサッカーのセネガル戦も堪能しました。梅雨時ですが、あまり雨が降らず気温が高くなりつつある東京なので、練習の質を落とさずに時間とエネルギー配分に気を付けて活動したいと思います。

サッカーのセネガル戦は2-2で引き分けたことで、3戦目のポーランド戦に1次リーグ突破が持ち越されました。コロンビアがポーランドに3-0で勝ったことによって、リーグ戦が更に面白くなったことは間違いありません。28日の23時からのポーランド戦は、テレビの前から動けませんね。

さてATP500のロンドンは、チリッチがジョコビッチに勝利し、ハーレでは、チョリッチがフェデラーに勝利するという結果でクロアチア勢が優勝を独占しました。フェデラーに関しては、さすがに2週連続の決勝ということで、第2セットを取り返したもののファイナルセットは疲れているなと感じる場面が何度かありました。

ウィンブルドンの本戦まで1週間あるので、ほとんどの選手がロンドンで調整かATP250のイーストボーンかアンタルヤに出場しています。アンタルヤと言えば杉田がツアー初優勝を飾った大会であり、今年はディフェンディングチャンピオンとしてオープニングマッチに予定されています。去年から十分にランキングを確保しているので、失うポイントに対して気負うことなくおもいきり戦ってほしいと思います。ウィンブルドンの予選も男子が今日からスタートで、予選は3回勝ちと厳しい戦いが待っていますが、1戦ずつものにして本戦に上がってほしいと思います。

それでは、また・・・・・。貴男