メッセージ


ウィンブルドン予選

投稿日時:2018/06/27 14:16


こんにちは!貴男です。

今日は9時頃から早稲田大学で学生達と一緒に練習を行いました。2対2であったり、様々なメニューを行いながらしっかり汗をかけて楽しめました。気温もさることながら湿度が高いので、プレーする時間と休憩時間を調整しながら練習の質が落ちないように気を付けました。

さてウィンブルドンの予選が行われていますが、残念ながら予選2回戦に勝ち残っていた添田が負けてしまい、残るは内山のダブルスが予選決勝です。グランドスラムの中でも唯一ダブルスの予選が行われるのがウィンブルドンだけであり、シングルス(ダブルスも!?)の予選決勝は5セットマッチです。

予選が行われる会場が本戦とは違うのも特徴で予選を上がる・本戦に入るということがいかに重要かウィンブルドンという大会が証明してくれているような気がします。女子は今日がシングルス予選2回戦があり、二人が勝ち残っているので一人でも多くの選手が本戦で戦えることを期待しています。

サッカーワールドカップもグループリーグの3戦目を迎えていて、更にに面白くなっています。明日は日本VSポーランドが23時からあるので、ぜひテレビ観戦したいと思います。

それでは、また・・・・・。貴男