メッセージ


サッカーとテニス

投稿日時:2018/07/03 14:00


こんにちは!貴男です。

昨日は疲労からか体調を崩してしまい家でゆっくりしていました。まだ体がこの暑さに慣れていないせいもあるかもしれないので、焦らずに回復させて5日から9日のエリステニスクラブでのイベントやレッスンに備えたいと思います。僕も年齢を重ねてきたせいか単純に体力が少し落ちてきたかなと感じることがあります。

数年前までは、試合と練習・トレーニングの時間がほとんどでイベントや解説の量そのものが多くありませんでしたが、ここ数年で全ての配分が変わってきました。今はやれるだけ選手としてやっていきたいという気持ちはありますが、そう簡単ではないことを感じる瞬間もあります。

テニスファンの中には、イベントや解説を楽しみに待っていてくださる方々もいますので、その辺りも上手く調整しながら「鈴木貴男」としての道を歩んでいきたいと思います。

さて昨日からウィンブルドン本戦が始まり、初日に登場した西岡はチリッチに負けました。ハードコートかクレーコートならプレースタイルと経験を考え勝負になりますが、芝という状況でチリッチに余裕がありました。西岡には、全米に向けたハードコートシーズンで奮起してほしいと思います。そしてフェデラーのウェアーに注目が集まりましたね。全仏オープンの時に噂が流れていましたが、本当でした!!

ワールドカップサッカーは残念でしたが、2点を先取した時は日本チームとして最高のプレーレベルを保っていたし、そこから怒涛の巻き返しを見せたベルギーが素晴らしかったです。4年に1度しかないワールドカップなので、さあ次なんて安易なことは言えませんが、ドキドキした4試合を堪能させてもらいました。まだまだ続くワールドカップもウィンブルドンも見逃せませんね。

それでは、また・・・・・。貴男