メッセージ


風が強い

投稿日時:2018/07/04 10:31


おはようございます!貴男です。

ここ数日の東京は、ずいぶんと風の強い日が続いていて、今日は曇り空ですが、台風の影響もあり天気が不安定みたいです。風が強い中でテニスをするのは、いつも以上に気を使う部分が増えてストレスが溜まるので正直好きではありません。

今までのツアー生活でも強風の影響で負けた試合もありますし、逆に風が強くて勝てた試合もあるので、統計的には一緒か!?何年前かは忘れましたが、ウィンブルドンの予選決勝でオランダの選手と対戦した時に、曇り空で寒く風が強くて2セットを1時間弱で落とし、あっという間に2セットダウンになったことがありました。

5セットマッチだったので、第3セットは競ったものの落とし予選決勝まで進んだのに、この状況かと悔やんだ記憶があります。外でプレーするスポーツである以上は風は仕方がありません。きっと皆さんにも似たような記憶があるはず・・・・・。

さて明日から群馬の渋川に移動しますが、週末に向けて天気が心配です。まあ心配しても僕には天気を動かす力はないので、臨機応変に対応できる準備をしておきます。代表の渡邊さんを通じて何度もお邪魔している「エリステニスクラブ」ですから、コーチ・スタッフの方々と力を合わせて乗り切りたいと思います。

それでは、また・・・・・。貴男