メッセージ


昨晩はサッカー

投稿日時:2018/07/07 08:55


おはようございます!貴男です。

こちら渋川は小雨や霧雨がずっと降り続いています。昨日の夜は、沼田校のインドアコートで18時半から20時半の2時間内でジュニア18名と共にサーブをメインとしたレッスンを行いました。一年ぶりに会うジュニアの成長は嬉しかったし、今後もしっかり取り組んでもらえたらと思います。

さてウィンブルドンはもちろんのことサッカーワールドカップの準々決勝の2試合が昨晩行われました。ブラジルVSベルギーの試合は夜中だったので見れませんでしたが、ウルグアイVSフランスは最後まで見てしまいました。素人意見ですが、フランスのプレーレベルが全体的に高いと感じ、特にグリーズマンが素晴らしい!!縦横無尽に動き回れる運動量と発想力、そして彼をサポートする選手達との連携がなんて意見しているとテニスの話題は!?と言われるのでこの辺にしておきます。

ウィンブルドンは明日のミドルサンデー(試合がない日)があるので、今夜の3回戦で一区切りです。錦織と大坂の試合は注目ですが、デミノーVSナダルやエドマンドVSジョコビッチが面白そうです。既に3回戦を終えている中でフェデラーは、きっちり4回戦に進んでいるし、トップハーフでは、チチパスに注目しています。

それでは、また・・・・・。貴男