メッセージ


ベスト8・週末は・・・・

投稿日時:2018/07/10 08:53


おはようございます!貴男です。

昨晩のウィンブルドンは、錦織VSグルビス戦を多くの方々が観戦していたことと思います。さすがに全て見ることは出来ませんでしたが、第1セットと第3セットのタイブレークを映像で見て、楽しませてもらいました。第1セットは、グルビスのパワーサーブとスライスに苦しめられた場面もありましたが、第2・第3セットのタイブレークを取ったことで、プレーの内容はもちろん気持ちの部分で優位に立てたのではないかと想像します。

第3セットのタイブレーク途中にグルビスの足元が滑ってバランスを崩し、左膝を痛めてしまったのは残念でしたが、予選から勝ち上がった彼の奮闘ぶりがあってこその4回戦でした。これで錦織はウィンブルドンでは初めてベスト8に進出したわけですが、次の相手がジョコビッチです。

ハードコートやクレーコートで対戦するよりも、もしかしたら勝つ確率が高い!?という想像も出来ますが、こればかりは一日空いて試合をしてみないと正直言って分かりません。分からないからこそテニスは面白いし、これがスポーツの醍醐味です。フェデラー・ナダルも好調を維持しているので、準々決勝・準決勝・決勝の全てが楽しみです。

さて今週末の3連休は、14日にルーセントテニスクラブ八尾校・15日にテニスアベニュー・16日にカラバッシュテニスクラブの僕の大坂巡業が予定されていて、今回は全てのセッションを米田コーチと一緒に進めていきます。去年と同じ会場ですが、皆さんにとって必要なことに集中しやすいように組みましたので、一緒に楽しみながらキッカケを掴みましょう!!

それでは、また・・・・・。貴男