メッセージ


夏のシーズン

投稿日時:2018/07/23 05:30


おはようございます!貴男です。

昨日の札幌は、午前中は雨が降りましたが、午後からは晴れて暖かくなりました。東京と比べものにならないくらい風は涼しく、短パン半袖だと寒く感じるほどです。お陰で冷房はいらないし、快適に寝れるのは助かります。本州では40℃近くまで最高気温が上がっているところも多く、普通に生活していても支障が出る場合があるので、テニスをする方々は本当に気を付けてください。

さてウィンブルドンが終了し、全米オープンまでの期間には様々なATPツアーが開催されます。今週からアメリカのハードコートシーズンの幕開けとしてATP250アトランタがあり、来週は、ATP500ワシントンと続き、ATP1000マスターズが2大会ほど予定されています。

同じ期間にヨーロッパでは、クレーコートで行われるツアーも残っているし、各国でクラブマッチも開催されるので、アメリカ・カナダの大会に行かず遠征資金を稼ぐ選手も多くいます。夏のシーズンは、その他にチャレンジャーやフューチャーズが世界各国で通常より多く開催されているので、選手はもちろんコーチやスタッフは大忙しの夏です。僕も一つ一つの仕事をしっかりと行い、充実した夏にしたいと思います。

それでは、また・・・・・。貴男