メッセージ


ジュニアキャンプ2日目

投稿日時:2018/08/11 06:49


おはようございます!貴男です。

昨日のジュニアキャンプは、9時からお昼まで試合をするメンバーと試合を待っているメンバーに分かれて、ボール投げやリレーをして一緒に行いました。昼食を済ませてからは、約50名全員が試合に入ったので、試合を観戦させてもらいました。クレーコートに苦戦するも良し、勝った負けたがあって良し、このキャンプで今までと違った経験が出来たり、友達を作ってくれれば大きな収穫です。

キャンプとなると多くの時間をコートで過ごすことやボールを打った数を競うことがメインテーマになり、疲労感を満足感だと勘違いしてしまうのは僕は好きではありません。もちろん疲労感があるから満足感を得られるというのは否定しませんが、強くなる上手くなるキッカケを掴みに来るべきですし、自分から行動して勇気を持って発言し、初めて会う人やコーチ・プロに話しかけてこそ意味があると思います。

午後は残念ながら途中から雨が激しくなり、大広間で僕の体験談から色々な話をさせて頂きました。ジュニア達が何を感じ、何を思ってくれたかは正直なところ分かりません。もし外でテニスが出来ていれば、この話は一生聞くことはないでしょう。

鈴木貴男が今までどんなを経験し、何を感じてきたかは分からなかったでしょう。聞いてくれたジュニアにとって、へ~~そんなことがあったんだ!へ~~そうやって育ってきたんだ!と思ってくれれば幸いです。

さて今日は、ジュニアキャンプはお昼までで、午後から明日1日は一般のキャンプです。どんな方々が集まるのか楽しみであり、どんなキャンプになるのか腕の見せ所です。

それでは、また・・・。チチパスがまたやりましたね!!貴男