メッセージ


ジュニアから一般のキャンプへ

投稿日時:2018/08/12 05:43


おはようございます!貴男です。

昨日のお昼でジュニアキャンプが終了し、午後からは一般の方のキャンプが始まり、無事に初日を終えました。朝から日差しが強く、夕方は雨が降ってすぐに止んだことで湿度が上がりました。佐藤政大さんと3人のコーチも一緒に協力して頂いたので、とても質の高い内容で行えていると思います。

今日は、9時から各自でアップを行い9時半から約2時間ほどプレーして、午後は、1時間半から2時間で終了の予定です。去年と今年とキャンプに誘って頂いた佐藤さんは、国内のみならず海外のベテラン大会にも出場している方です。

先日は、ドイツの大会に出場していましたし、今度はハンガリーの大会に出場するそうです。テニスに対する素晴らしい情熱を持っているし、話をしていても共通する部分が多いので、今後も面白い企画を作ってくれるのではないかと期待しています。

さてトロントのATP1000マスターズでは、またまた若い力が躍動しています。チチパスがジョコビッチに続いてズベレフにも勝利し、ちょうど準決勝の第1試合でアンダーソンと対戦中です。もう一つの山では、ハチャノフ(ロシア)が勝ち上がっていてナイトマッチの準決勝第2試合でナダルと対戦します。

既に翌週のシンシナティの予選も始まっていて、予選1回戦で杉田VS西岡というカードが実現し、現在第2セットが始まったところです。杉田は去年のシンシナティでベスト8まで進んだので、プレッシャーを良い方向に向けることが出来るかどうか!?その他には、ダニエル太郎も予選から挑戦していますし、本戦の錦織VSルブレフも面白いと思います。きっと卓球の高速ラリーのような展開になり、それを貫くのか上手く駆け引きを入れるのか楽しみです。

それでは、また・・・・・。貴男