メッセージ


暑さが戻った!!

投稿日時:2018/08/21 15:03


こんにちは!貴男です。

今日の東京は、湿度もある夏の暑さが戻ってきました。数日ほど涼しく感じていて、朝晩は上着が必要なほどでしたが、もう少し暑さとの戦いが続きそうです。大坂で行われていた全日本ジュニアは終了し、岐阜で行われている大学生のインカレは今日が最終日で、広島では全国中学生大会が開催されています。

トーナメントである以上は、優勝者は一人であり、その他の選手は必ずどこかで負けるのです。目標に手が届いた選手もいれば実力を発揮できずに予想外の結果で終わってしまった選手と様々だと思いますが、一つの結果として受け止めましょう。

その試合・大会から学んだことや経験したことに自分から取り組み、今までとは違った努力のやり方であったり、気持ちの持ち方をすぐに実行してください。勝った選手・優勝した選手も更に上のレベルに挑戦するために立ち止まる必要はないし、新しい取り組みにチャレンジしてほしいと思います。

さて今週は全米オープンの予選の週で、男女128ドローから3連勝したものだけが本戦に上がれます。環境やサーフェスを考えると日本人選手に不利なことはありませんが、どの選手もここを目指してくるので簡単な試合などないでしょう。まずは予選の中の1試合をおもいきり戦って、3連勝を収め本戦での活躍を解説させてください。楽しみにしています。

それでは、また・・・・・。貴男