メッセージ


大坂なおみ・錦織圭

投稿日時:2018/09/08 10:23


おはようございます!貴男です。

昨日は、久しぶりにジムでウエイトトレーニングを行い、今朝は、心地良い筋肉痛を感じています。北海道で起きた地震の影響はニュースなどで情報を見ていますが、両親が住んでいる所は、昨晩に停電が解消されたと連絡がありました。一安心ではありますが、全体的な復旧には、まだまだ時間がかかりそうです。

さて昨日の大坂は素晴らしいテニスと我慢強さでキーズに勝利し、日本人女子選手として初めてシングルスでグランドスラムの決勝の舞台に立ちます。セレナ相手ですが、僕は勝っても驚きません。それくらいレベルの高いテニスをしているし、何よりも試合後のインタビュー(英語版)がいいですよね。素直で明るくて聞いていて面白い!!

男子シングルス準決勝の第1試合は、デルポトロが2セットをリードしたところで、ナダルが棄権しました。膝のこともあると思いますが、準々決勝のティーム戦で相当エネルギーを使い果たしたのでしょう。そして錦織VSジョコビッチにおいては、錦織が追い込まれています。

それぞれの思いが交錯する中で戦う二人のラリー戦は世界最高峰です。錦織は強い・・・・けど、ジョコビッチがそれを上回る強さを錦織と対戦すると発揮してくる。だからこそグランドスラムとマスターズの全てのタイトルを獲得し、怪我をする前(世界1位)のジョコビッチよりも今の方が強いと思います。

それでは、また・・・・・。貴男