メッセージ


箱根・東レPPO・ツアー

投稿日時:2018/09/23 07:01


おはようございます!貴男です。

昨日の箱根は、霧に包まれた一日でした。霧雨のような時間があったりもしましたが、止んでいた時間も十分あったので、11時過ぎからお昼休憩を挟み、16時半まで充実したキャンプとなりました。今日も9時から15時頃まで休憩を挟みながら行う予定ですが、参加して頂く方々にとって有意義な時間となるように努力したいと思います。

さてメディアでは「大坂なおみ」の名前が出ない時間はないというくらい完全にフィーバー(古い!?)しています。今日プリスコバとのシングルス決勝戦を戦いますが、ダブルスでは、加藤・二宮ペアが一足先に優勝を果たしました。ダブルスのランキングが高い二人ですから、十分可能性があったとは言え、全米オープンで大坂が優勝したことで良い刺激が入ったことは確かだと思います。

その気持ちのタイミングで日本の大会があり、ファンの方々の思いや応援が背中を押したこともあるでしょう。今後も期待です!!そしてフランスのATP250に出場していた錦織ですが、残念ながら準決勝で敗退しました。第1シードの出場であったし、ATPファイナルを見据えての出場だったと思うので、確実な優勝を狙っていたはずです。

そう簡単に勝たせてくれないのがツアーレベルであり、全てが思い通りにいかないからこそ面白さがあるではないでしょうか?ぜひ楽天オープンと上海マスターズでは、元気な姿でおもいきり戦ってもらえるような舞台になることを願っています。楽天オープン前のATP250は、中国の成都と深センで行われていて、多くの日本人選手が予選にトライし、本戦からは、ダニエルと杉田が出場しています。

それでは、また・・・・・。貴男