メッセージ


イベント後は!?・ツアー初優勝

投稿日時:2018/10/01 06:04


おはようございます!貴男です。

昨日は、「岩見沢テニス協会40周年記念事業」では、テニスクリニックやエキシビションマッチを岩見沢の方々を中心に10時から14時半まで行いました。イベントに参加して頂いた皆さん、そして準備段階からお世話になったスタッフの皆さんに心から感謝いたします。

イベント後は、千歳空港から羽田空港に戻る予定でしたが、台風の影響で飛行機が欠航になり電車で函館北斗駅に昨夜のうちに移動しました。函館北斗駅からは、北海道新幹線で東京へ戻る手段があるので、朝の新幹線に乗って東京へ戻る予定です。

さてATP250のツアーが中国の深センで行われていて西岡良仁が予選から勝ち上がりツアー初優勝を飾りました。膝の怪我から復帰をして努力を積み重ねての素晴らしい戦いぶりであり、同じ大会のダブルスでは、マクラクラン勉も優勝しツアー2勝目を上げました。

二人とも楽天オープンに出場予定で、深センから移動してサーフェスとボールに慣れてとツアーの連戦の厳しさを味わいますが、この勢いを良い方向に向けてほしいと思います。今日の楽天オープン初日の第3試合には、杉田vs錦織というカードが組まれているし、予選を勝ち上がった綿貫がアリーナ2の第2試合に入っています。僕も解説を頑張ります!!

それでは、また・・・・・。貴男