メッセージ


楽天オープン最終日

投稿日時:2018/10/07 06:12


おはようございます!貴男です。

昨日は、10時からBIGBOX東大和のインドアコートのリニューアルイベントに参加させて頂きました。敷き詰められた新しい人工芝のコートは、コートの内側と外側が違う色でとても綺麗でした。約70名ほどの参加者が4面のコートに分かれて、ボール出しを中心にストロークとボレーそしてサーブを行い、クリニック終了後には、コーチ達とのエキシビションマッチも行いました。

こちらのスクールには、堀越高校の後輩でもある古川コーチが在籍しているので、彼を含めてダブルスを4ゲームとシングルスで6ゲームほどプレーしましたが、久々のシングルスは楽しかったです。コーチ・スタッフの皆さん、参加して頂いた皆さんありがとうございました!

さてイベントが終了してから楽天オープンの会場に移動し、ダブルス準決勝の解説を担当しました。1セットオールで迎えたマッチタイブレークでは、両チームにマッチポイントが何度も訪れるも獲りきれずに16-16となり、ここからクラーセン・ビーナス組が2ポイント連取し、ソールズベリー・内山組に勝利しました。

内山組が勝利していればマクラクラン・ストルフ組が決勝に進出していたので、去年の優勝者が別々のパートナーと組んでの対決であれば面白さは倍増したと思いますが、これが勝負の世界の厳しさであり、内山には、更なる成長を期待したいと思います。今日が最終日となる楽天オープンは、13時からマクラクランが出場するダブルスの決勝戦で、15時半から錦織vsメドベージェフのシングルス決勝です。どんな展開の決勝戦になるのか楽しみです。

それでは、また・・・・・。貴男